« 『あづまや(豊田市)』にて | トップページ | 【ぎんや】にてラーメン »

2007年7月29日 (日)

リベンジ!『おいでん祭り(豊田市)』を見にいきました。

070728_004

毎年この人たちの踊りを見るのが楽しみ。グループ名を確認するのを忘れてました。。。が、毎年ステージ上でしか見ていなかったので、ステージがなくなった今年は地上で間近で見ることができて嬉しい!右端のスマップの慎吾くんに似た彼の踊りと笑顔がとっても素敵なのです!この方たちの踊りはジャズダンス的で格好良くて、大勢の中でもとっても目立っていました。通り過ぎても追っかけて見たり写真撮ったりしてしまいました。(追っかけ同然です)

070728_001_1

私の母校の豊田西高校の生徒たちが参加していた!女子も男子も今の高校生ってこんな幼かったっけ?ってくらい素朴な雰囲気の子ばかりでした。我が子を見るような気持ちで『頑張れよ~』って心の中でつぶやきました。

070728_003 

070728_002_1

今年から毎年のおいでん祭りのスケジュールや内容が変わったようです。毎年、7月終わりの金、土、と参加者全員3万5千人による総踊りがあり、日曜日が花火だったのが、今年から土曜日に参加者3万5千人から6月に豊田スタジアムで審査で選ばれた1万4千人が土曜日の総踊りに参加するという方式に変わったようです。そのおかげで、毎年の総踊りは人数が多すぎて道はダンサーたちがギュウギュウ詰め状態でしたが、今回は余裕を感じました。

何が驚いたかっていうと、一年ぶりに豊田市駅に行って街の変貌ぶりに驚きました。ホテルや大きなスポーツクラブが出来てたりしてすっかり格好良く綺麗になってました。昔あった商店街が無くなってたのはちょっと寂しい感じですが、豊田市駅が美しく変貌していたことは嬉しいです。やっぱり豊田市っていいなぁ。。。


« 『あづまや(豊田市)』にて | トップページ | 【ぎんや】にてラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/7314559

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ!『おいでん祭り(豊田市)』を見にいきました。:

« 『あづまや(豊田市)』にて | トップページ | 【ぎんや】にてラーメン »