« 夫がリルにお花を買ってきてくれました。 | トップページ | 夫が宴会のため晩ご飯なしデー »

2007年6月28日 (木)

野菜と椎茸の中華風オイスターソース煮

070628dinner

【献立】

  • 野菜と椎茸の中華風オイスターソース煮(椎茸、ピーマン2色、タマネギ、チンゲンサイ、豚肉、イカ)
  • スープ(卵、わかめ、椎茸、ネギ)
  • ご飯

★イカの胴に切り目を入れてから短冊に切ってスープ用の鍋で下茹で。そのままスープにしたのでイカのエキス(タウリンとか?)も無駄なく摂取できで一石二鳥です。たくさん袋詰めされていてお値打ち価格だった椎茸(もちろん国産)がなかなか無くならない。。。


« 夫がリルにお花を買ってきてくれました。 | トップページ | 夫が宴会のため晩ご飯なしデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/6964147

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜と椎茸の中華風オイスターソース煮:

« 夫がリルにお花を買ってきてくれました。 | トップページ | 夫が宴会のため晩ご飯なしデー »