« 8年ぶりのTOEICを受けました | トップページ | 『さくら亭』で晩ご飯 »

2007年5月27日 (日)

リル(ネコ)を病院へつれて行きました。

070527cats

【コメント】

我が家の老ネコのリル(16才)が先週からエサを食べず、どんどん痩せてしまい、歩いたり立っていることも難しい状況になったのでTOEICの試験の後、春日井にある平成動物病院へ連れて行きました。去年も同じ状況になり点滴、注射で元気になったので、今回も元気になって欲しいです。体重は2.6キロですっかり骨と皮になってしまいました。(いちばん体重が多いときは6キロもあったのです)背中から皮下点滴を受けてその液がお腹の皮の下に降りてお腹がふくれてしまうのですが、時間と共にからだに吸収されるということです。老衰も原因ですが、去年は口内炎がひどく食べたくても口の中が痛くて食べなくなってしまったので、今回もそれが原因かもしれません。口内炎の症状を抑える抗生物質の注射などを受けました。脱水症状がひどいので明日以降一週間はなるべく毎日でもいいので点滴に来てください、と先生に言われました。帰宅したら少しですが食べてくれたのでちょっと安心しました。立つのがしんどいのでいつも座っているリルですが、診察台の上でも移動中でもいつでも頭をなでるとゴロゴロ鳴らしているリルがとっても可愛いのです。。。


« 8年ぶりのTOEICを受けました | トップページ | 『さくら亭』で晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/6574327

この記事へのトラックバック一覧です: リル(ネコ)を病院へつれて行きました。:

« 8年ぶりのTOEICを受けました | トップページ | 『さくら亭』で晩ご飯 »