« 『さくら食堂』にてランチ | トップページ | カルボナーラ »

2007年5月20日 (日)

『ウォーカソン2007』のイベントに行きました。

070520_007  070520_011

070520_002

070520_006

【コメント】

名古屋最大のチャリティーイベント『ウォーカソン(Walkathon)』のイベントを見に名城公園へ行きました。たまたまデミさんのホームページで知ったそのイベントは、今まで知らなかったのですが16年も続いていたチャリティーイベントなのでした。イベントの目的は外国人コミュニティによる中部地区の児童養護施設や慈善団体のために資金を集めて寄付をすることだそうです。イベント会場ではここは日本であることを忘れてしまいそうなほどの外国の人たちでいっぱいでした。カントリーミュージックのバンドの音楽に合わせてカントリーラインダンスの『シューターズ ステッパーズ』の方達がダンスをしていました。2列に並んだ長い列のダンスは迫力があって格好良かったです。デミさんもダンスに参加していました。私の知らないダンスばかりで私は傍観していましたが、飛び入りでも踊れてしまうデミさんはさすがです。DJのジェイムズやクリス・グレンも来ていました。チケットを購入したウォーカソンの参加者は抽選で豪華な旅行チケットが当たるチャンスがありました。私と友人は500円で買えるお楽しみ抽選クジを外国のボランティアの方から購入しました。そのクジは50/50というクジで、チケット収益の半分を寄付に、半分を景品にというものです。当選者は一人で7万2千円ずつ寄付と景品にるというものです。500円と高くないし、楽しみもあり、寄付金が簡単に集まるのでいいアイデアだな、と思いました。今回はチケットを購入してウォーカソンには参加しなかったのですが、来年はチケットを購入してチャリティーに参加したいと思います。


« 『さくら食堂』にてランチ | トップページ | カルボナーラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/6489124

この記事へのトラックバック一覧です: 『ウォーカソン2007』のイベントに行きました。:

« 『さくら食堂』にてランチ | トップページ | カルボナーラ »