« カツオのたたき&エビの刺身 | トップページ | リル(ネコ)を病院へつれて行きました。 »

2007年5月27日 (日)

8年ぶりのTOEICを受けました

今日は何と8年くらいぶりのTOEICを受けました。しかも、週に一度の英会話しかやっていないというのに。今回は新しくなったというTOEICの違いを確かめるためと、今の実力を知るのが目的。違いはリスニング部門のパート1の写真描写問題が半分になったこと。これはいちばん点が取れるパートだっただけに傷手が大きい。。。パート1の問題が半分になったかわりにいちばん点が取れにくいパート4が増えてしまったのでした。(>_<)それだけでも打撃が大きいというのに、あろうことかリーディング問題の最後の20問をやる時間がなくなってしまって『Cの法則』に基づいて、すべて『C』をマークしてしまうという私のTOEIC受験経験で前代未聞の屈辱的な解答をしてしまいました。あまりに久々のTOIECと久々に読んだ長文と認めたくないけど脳の老化も関係あるのか・・・と反省しながら受験会場の愛知学院大学からトボトボ歩いて帰路につきました。ちゃんと時間作って勉強しないといけない!単語力をつけないといけない!長文を全部読んではいけなかった!解答の時間配分を間違えた!などと強く反省。けど、なかなか空きの時間ができない現実があったりするのが悩みの種なのです。。。冬が来るまでにまた受験するつもりなので勉強しないと!


« カツオのたたき&エビの刺身 | トップページ | リル(ネコ)を病院へつれて行きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/6574009

この記事へのトラックバック一覧です: 8年ぶりのTOEICを受けました:

« カツオのたたき&エビの刺身 | トップページ | リル(ネコ)を病院へつれて行きました。 »