« 高遠へ花見に行きました。 | トップページ | 『喜八』で晩ご飯 »

2007年4月14日 (土)

『壱刻(いっこく)』で蕎麦を食べました。

070414_021

【コメント】

高遠で花見をしたあとに、近くにある有名な蕎麦屋の『壱刻』へ行きました。有名なお店なので覚悟はしていたのだけど、やっぱりお店の前には列ができていました。1時間ほど待ちに待って念願の十割そばを注文しようとしたら。。。売り切れてしまっていました。(>_<)仕方ないので二八そばをいただきました。ここのお店のお蕎麦は辛み大根の絞り汁と蕎麦つゆと赤みそを自分で配合しながら混ぜて、好みの付け汁を作っていただきます。味噌を入れるというのは初めてですが、大根の汁が味噌っぽさをすっかり無くしてくれてさっぱりとした味付けのとっても美味しいつゆになりました。なかなかいいアイデアです。


« 高遠へ花見に行きました。 | トップページ | 『喜八』で晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/6108047

この記事へのトラックバック一覧です: 『壱刻(いっこく)』で蕎麦を食べました。:

« 高遠へ花見に行きました。 | トップページ | 『喜八』で晩ご飯 »