« 神戸の洋食屋さn『洋食の朝日』で晩ご飯 | トップページ | 豆腐サラダとガーリックバケット »

2007年4月22日 (日)

名古屋セントラルガーデンへ行ってきました。

070421_005 070421_006

【コメント】

昨夜(今日)は神戸から帰宅したのが夜中の3時くらいだったのでお昼近くまで寝てました。お昼すぎに私はクイックフィットネスへ行き、1時間ほどフィットネスしてきました。それから、夫と最近、池下近くにできた『名古屋セントラルガーデン』へ行きました。ここは広い敷地にとってもステキな外観のお店(パン、菓子、レストラン、輸入食材のお店など)が何軒が建てられています。日本一予約が取れないといわれるイタリアンのお店『ラ・ベットラ・デ・オチアイ』もあったり、ケーキ作りの工程が100%外から見ることができるケーキ屋さんとか・・・よく行く成城石井も中部地区では一番の品揃えだとかで、とっても豪華絢爛なお店たちの集まりです。今日は『フォルテシモアッシュ』というケーキやさんでシュークリームを2個購入。結果、普通でした。シューは普通、クリームも普通。2個買ったのですが、1個は上にのっているべきこのシュークリームの特徴であろうアーモンドのメレンゲがほとんどついてなかった。もう1個のほうは全面にかかっているというのに。。。箱に詰める段階でお店の人は気付くはずだし、気付いた時点で取り替えるのが当然の行動だと思うのです。というわけで、お店側の姿勢も減点です。残念!次に行ったのはパン屋『メゾンカイザー』ここで買った『クロワッサンオザマンド』というシロップにつけたクロワッサンにアーモンドクリームをはさんで焼いたものはとっても美味しかった!次に食べた『キャラメルパイ』は普通。次に食べた『クロワッサン』は普通以下でとっても残念が結果でした。。。バターの風味なし、しんなりしていたし。。。なぜこのクロワッサンが話題になるのか・・・?とっても疑問なところです。雨の影響か?なんとも疑問です。バケットも普通でした。たぶん、今日行ったこの2軒のお店に行くことはないかな。


« 神戸の洋食屋さn『洋食の朝日』で晩ご飯 | トップページ | 豆腐サラダとガーリックバケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/6178627

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋セントラルガーデンへ行ってきました。:

« 神戸の洋食屋さn『洋食の朝日』で晩ご飯 | トップページ | 豆腐サラダとガーリックバケット »