« 『喜八』で晩ご飯 | トップページ | チャーハン »

2007年4月15日 (日)

英会話学校でモノポリー大会がありました。

070415_001 070415_002

070415_003

【コメント】

今日は英会話学校の『ブリッジ』でモノポリー大会がありました。私はこの日のためにネットでモノポリーウッドボックス版を購入したのでした。木製のクラシックなデザインの箱に入ったモノポリーで木箱の中は札束をたてて入れられるように工夫されています。今日は四人ずつの3グループでゲームしました。実は、モノポリーというゲームは知らなかったのですが、一度会社で休憩時間に同僚のブリッジ仲間と20分ほど説明書を読みながらやったのと、今朝、仲間の家にブリッジ仲間4人で集まって練習しました。完全にルールがわかっていなかったのですが、この事前練習で少しコツがわかったのが本番で役に立ちました。が、私のグループで2人が破産してドロップアウトしたあと、私と今日初めてモノポリーをしたという初心者の子が対戦した結果、私が負けてしまいました。。。ビギナーズラックってあるんですね。モノポリーってまだよくわからないのですが、頭を使うゲームでもあるけど半分くらいは運もあるんじゃないかと思うんだけど。。。でも、とっても楽しめました。ゲームの後はみんなでお菓子を食べたり、ピザを食べて歓談しました。教室でこのような会を開いてくれたブリッジのサチコさんにも感謝です。月曜日から日曜日まで毎日働きづめ(今日は仕事じゃないけど)のサチコさんのパワフルさには脱帽です!


« 『喜八』で晩ご飯 | トップページ | チャーハン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/6108143

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話学校でモノポリー大会がありました。:

« 『喜八』で晩ご飯 | トップページ | チャーハン »