« Zosui de Diet | トップページ | トマトソースのパスタ »

2007年3月17日 (土)

『花茶』をいただきました

0703016_001

【コメント】

今日はお昼に親戚一家が来ることになっていたので、先日会社の同僚からもらった上海旅行のおみやげの花茶を出してみました。お湯を注ぐと小さな葉の塊が開いて花が咲いたように美しいお茶になりました。ジャスミンの香り、ジャスミンの花が入っていて香りがよく、見た目もとっても綺麗です。お茶の葉をこうやって細工をして見ても美味しいお茶を開発した中国人はえらい!って思います。中国土産にあまり良い思いをしたことがないのですが、このお茶のお土産に中国土産のイメージは名誉挽回です。日本でも売っているけれど、値段が高いので自分で買うことはないかもです。。。


« Zosui de Diet | トップページ | トマトソースのパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/5722258

この記事へのトラックバック一覧です: 『花茶』をいただきました:

« Zosui de Diet | トップページ | トマトソースのパスタ »