« スープカレー | トップページ | BLANC PAIN(ブラン・パン)でランチ(メイン) »

2007年1月26日 (金)

クリスピーササミ

070126dinner

【献立】

  • クリスピーササミ(鶏ササミ、小麦粉、パン粉、ぺーキングパウダー、卵、オールパーパスシーズニング)
  • かき揚げ(サツマイモ、タマネギ、小麦粉)
  • サラダ(レタス、水菜、人参)
  • ご飯
  • リンゴ半分

【コメント】

クリスピーチキンはネットで検索したレシピです。外はサクッとしていて、中はふんわりです。ササミ好きの私にはとっても魅力的なレシピなのでちゃんと記録しておきます。ササミ5本は縦半分に切って筋をとっておく。小麦粉、パン粉、水をそれぞれカップ1/2と、ベーキングパウダー中さじ2、シーズニング、卵小1個をボールに入れて混ぜる。これにササミをからめて揚げるだけ。パン粉が入ってることはまったくわからないです。揚げているとフワ~っとフリッターのようにふくらんできます。この衣がとっても美味しいです。ジューシーなササミの水分をしっかり閉じこめて揚がるので美味しさも逃げてません。サツマイモをどうしようか悩んでいたのですが、サツマイモを細切りにして水につけてアクを抜いたものとタマネギの細切りでかき揚げはどうかな、と思いついて作ってみました。サツマイモも、タマネギも甘くてとってもよい組み合わせでした。ここに春菊を加えて揚げると味のバランス、色的にもよくなりそうな気がします。次回試したいです。


« スープカレー | トップページ | BLANC PAIN(ブラン・パン)でランチ(メイン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/5089908

この記事へのトラックバック一覧です: クリスピーササミ:

« スープカレー | トップページ | BLANC PAIN(ブラン・パン)でランチ(メイン) »