« 今晩は食事なし(夫が忘年会のため) | トップページ | クラムチャウダー&ブロッコリーバターライス »

2006年12月25日 (月)

Xmas Present

061225

【コメント】

夫が忘年会から帰宅すると手に何やらプレゼントらしきものを持っていました。小さなブーケと『Celtic Woman』のCDを買ってきてくれました。以前、ディーラーに行ったときに展示されていた車の中で車載のCDを聴いてみると綺麗な曲が流れてきました。鳥肌が立つほど感動して、私が「この曲って誰の何だろう?」と聞くとディーラーの女の子に聞いてきてくれたのがこのアイルランド出身の5人組のグループのケルティックウーマンの『You Raise Me Up』という曲だったのでした。これは荒川静香がオリンピックのエキジビジョンで使用した曲だったことでも有名だそうです。CDから最初に流れてきた曲はむかし観た無声映画(アニメ)のSnow Manの曲でした。ずっとSnow Manの曲だと思っていたら、タイトルが『Walking In The Air』ということも初めて知りました。何かこの曲を聴くと胸がキュっとなります。不思議と。。。Snow Manは何だか悲しい映画だったような気がします。懐かしいのだけど、悲しくなるような感じなのです。


« 今晩は食事なし(夫が忘年会のため) | トップページ | クラムチャウダー&ブロッコリーバターライス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/4679443

この記事へのトラックバック一覧です: Xmas Present:

« 今晩は食事なし(夫が忘年会のため) | トップページ | クラムチャウダー&ブロッコリーバターライス »