« クラムチャウダー&ブロッコリーバターライス | トップページ | Heart of Texas の忘年会 in シュリ »

2006年12月27日 (水)

友人の家でパーティー

061227_001 061227_002

061227_004 061227_003

【コメント】

今日は会社を休んで友人の家に遊びに行きました。なかなか会えない友人と久々に会うと子供たちの成長のスピードが早く感じられます。いつもお昼ご飯はこういう風に子供たちは子供たち、大人は大人で別れて食事します。今日は子供たちはスパゲッティとサラダ、大人は『しょうゆ亭』のお弁当(550円)とスパゲッティとサラダです。このしょうゆ亭のお弁当は見た目もおかずもとっても美味しいのです。きんぴらゴボウ、コロッケ、切り干し大根のなます、糸コンニャクのたらこ和え、ほうれん草と鶏肉の和え物、ご飯でした。彩りも綺麗な丁寧に作られたおかずの数々なのにこの値段なのでとても嬉しいです。デザートに友人2人で作ったハウスのプリン、お菓子作りが得意な友人が自宅で作ってきてくれたフライパンで作ったリンゴのケーキ、私が持って行った森永の『和ぽん』というお菓子キットで友人宅で作った素朴で不思議な食感の食べ物の3種類でした。久々に会うと話題もたくさんあって時間もあっという間に過ぎてしまいます。夕方までずっとおしゃべりしていました。


« クラムチャウダー&ブロッコリーバターライス | トップページ | Heart of Texas の忘年会 in シュリ »

コメント

ヤッター!!私達が写真に載っている!!リンゴのケーキ、美味しかったよね。(プリンのもとで作った)プリンも美味しかったね。ちかいうちに、また来てね。
火星田マチ子、結構不気味だね……。でも、面白いよ!

投稿: ひなこ | 2006年12月28日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/4703738

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の家でパーティー:

« クラムチャウダー&ブロッコリーバターライス | トップページ | Heart of Texas の忘年会 in シュリ »