« お昼ご飯(なんばウォークにて) | トップページ | チャーハン、蓬莱の豚まん、しゅうまい »

2006年11月17日 (金)

今日は大阪へ行きました

今日は会社を休んで大阪へ行きました。朝早く家を出て、名古屋→なんば→西梅田にある『品川近視クリニック』へ行きました。明日行う視力回復手術(レーシック)の適正検査を受けに行ったのです。この一週間コンタクトレンズをはずして生活したことで自分はこんなにも目が見えていなかったのかということを初めて知りました。高校生の時からずっとコンタクトレンズをしていて目の見えない瞬間は寝寸前のほんの数分だけ。こんなに長時間見えない時間を体験したのは生まれて初めてでした。私の視力は0.06で、視力検査の一番上の一番おおきな印すら見えないのです。本から30㎝離れると文字は全く見えなくなる始末。もちろん人の顔ものっぺらぼうに見える、なんてことにこの一週間で気づきました。検査は3時間もかかったけど、手術に全く問題ないと診断され、明日から夢の裸眼生活が始まると思うとワクワクです♪


« お昼ご飯(なんばウォークにて) | トップページ | チャーハン、蓬莱の豚まん、しゅうまい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/4226286

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は大阪へ行きました:

« お昼ご飯(なんばウォークにて) | トップページ | チャーハン、蓬莱の豚まん、しゅうまい »