« 白川郷へ行きました。 | トップページ | 英会話レッスン後に『世界のやまちゃん』にて食事 »

2006年10月29日 (日)

『如水』にてラーメン

061029dinner_002 061029dinner_001

【コメント】

白川郷を夜6時頃に出て大渋滞にハマったのですが、裏道でワープをしつつ名古屋に着いたのが9時半でした。で、またまた『如水』でラーメン。今日気づいたのですが、夫がいつも注文する『香そば・塩・煮卵のせ』と私が注文する『塩・煮卵のせ』の違いを発見!何と、香そばの方にはネギがのっていた!香そばはラーメンにニンニクの香りの付いた油がかかっているというもの。なので、私のラーメン+ニンニクの香り油+ネギ=香そば・塩・煮卵のせ、だということがわかったのです。こしょうも置いていないこのお店のポリシーなので、その違いにもポリシーを感じました。このお店は入るときも出るときもとってもいい気分になれます。お店の人みなさんがとても感じのいい迎え方、感じのいい送り方をするのです。こういうことをずっと変えないかぎり永遠にお客さんは離れないんだろうな。


« 白川郷へ行きました。 | トップページ | 英会話レッスン後に『世界のやまちゃん』にて食事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/4000704

この記事へのトラックバック一覧です: 『如水』にてラーメン:

« 白川郷へ行きました。 | トップページ | 英会話レッスン後に『世界のやまちゃん』にて食事 »