« 今日のダイエット晩ご飯 | トップページ | 今日のダイエットご飯 »

2006年10月26日 (木)

Country Line Dance

今日はカントリーラインダンスのレッスン日でした。中日文化センター栄で一週おきにレッスンがあるのですが、とっても待ち遠しいレッスン日です。今日で2回目ですが、かなり楽しくて習い事が続かない私でも続きそうな予感。。。今日新たに教えてもらったダンス(種類)は、『クカラッチャ』、『Rose Garden』、『cute cute cute』

http://jp.youtube.com/watch?v=TSAFuCIk_IQ&feature=related【cute cute cute】ステップ

の3つ。今日は動きが大きく、とても早いリズムでクルクル回るダンスが多くて、ステップを間違えないように集中して踊るのですが、たまに頭が真っ白になって、みんなと違った動きをしていたり。それが自分でもおかしくて笑えました。でも今日やったツイスト系はノリノリで曲も楽しくてやっていて間違っても楽しきかったです。でも、ダンスの名前っていろいろあるけれど、どうやって名前がついているんだろう?疑問です。例えば、I feel a heartacheの曲を『Peace of cake』で踊りましょう。とか、『cut a lug』で踊りましょう、といった具合にダンスが始まるのです。どこの国へ行っても同じ振り付けで踊ることができるなんて素敵です。今日は講師のデミさんが私たち生徒全員に5枚もCDをやいてきてくれました。曲名とそれに合ったダンス名が書かれたリストも作ってあって。デミさんの人柄の良さとダンスのかっこよさに惚れ惚れです。私もデミさんみたいに踊れるようになりたいな!


« 今日のダイエット晩ご飯 | トップページ | 今日のダイエットご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/3967217

この記事へのトラックバック一覧です: Country Line Dance:

« 今日のダイエット晩ご飯 | トップページ | 今日のダイエットご飯 »