« 鶏もも肉のニンニクマヨネーズ焼き | トップページ | お昼ご飯(ビストロ乃木坂) »

2006年9月29日 (金)

鶏と野菜のガーリック炒め

060929dinner

【献立】

  • 鶏と野菜のガーリック炒め(鶏もも、タマネギ、シシトウ、じゃがいも、人参、にんにく)
  • オクラのクリームチーズ和え(オクラ、クリームチーズ、レッドオニオン、ワサビ、めんつゆ)
  • 味噌汁(豆腐、わかめ、ねぎ)
  • ご飯

【コメント】

ニンニクをたくさん使います。ニンニクは6かけくらいを粗く刻んでフライパンで炒め、取り出しておきます。じゃがいも、人参は1㎝厚さくらいに切って茹でておいたものを、フライパンで両面焼いて取り出して、鶏もも肉は前日作った鶏もも肉のガーリック焼きと同じようにフライパンで最初に鶏もも肉をソテーして取り出しておきます。タマネギとシシトウを炒め、じゃがいも、人参、一口大に切った鶏ももソテー、ニンニクを加えて炒め、塩、こしょう、しょうゆをまわしかけてできあがり。とっても簡単だけど、美味しいです。フライパンでソテーする部分は前日の鶏もも肉のニンニクマヨネーズ焼きと同じプロセスなので、前日いっしょにソテーしておけば時間とガスの節約になったんだな、と気づきました。


« 鶏もも肉のニンニクマヨネーズ焼き | トップページ | お昼ご飯(ビストロ乃木坂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/3631335

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏と野菜のガーリック炒め:

« 鶏もも肉のニンニクマヨネーズ焼き | トップページ | お昼ご飯(ビストロ乃木坂) »