« ポークカツのオリーブ焼き | トップページ | 鶏丼 »

2006年8月 8日 (火)

ビーフカレー

_003_2

【献立】

  • ビーフカレー(じゃがいも、人参、タマネギ、牛肉)
  • ポテトサラダ(じゃがいも、きゅうり、レタス、リンゴ、ゆで卵、ハム)

【コメント】

今日のカレーのルーは市販の『ハウス THE CURRY』にしました。野菜を煮込むときに専用のブイヨンソースといっしょに煮込むタイプのです。私にとってカレーというと、ポテトサラダを思い浮かべます。小さい時に母がカレーを作るときはいつもポテトサラダだったのです。ゆで卵とリンゴは入っているのが母のポテトサラダでした。小さい頃に体験した母の味って子供に大きく影響するのだなぁ、と思います。小学生の時の母が作るカレーは『デリッシュカレー』という名前のものでした。子供の時はこの味が苦手でした。学校の給食のカレーの味が大好きで、よく母親に給食のカレーを作って欲しいとお願いしたものでした。今でもあるのかな?デリッシュカレー。何か色が足りないと思ったら、プチトマトを添えるのを忘れてた!(>_<)


« ポークカツのオリーブ焼き | トップページ | 鶏丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/2987965

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフカレー:

« ポークカツのオリーブ焼き | トップページ | 鶏丼 »