« マグロの竜田揚げ | トップページ | 蕎麦、カツオのたたき、他 »

2006年8月28日 (月)

豚のニンニクの芽巻きショウガ焼き

060828dinner_002_1

【献立】

  • 豚のニンニクの芽巻きショウガ焼き(豚薄切り、ニンニクの芽、ショウガ)
  • だし巻きたまご&サラダ(キャベツ、人参、ミニトマト、きゅうり)
  • 味噌汁(モロヘイヤ)
  • メロン
  • ご飯(梅じゃこ混ぜごはん)

【コメント】

この前、テレビでおいしいだし巻き卵の作り方をやっていて、そのレシピ通りに作ってみました。が、強火で作らないといけないので焦げてしまうのがちょっと気に入らない。。。私は焦げ目が付かない卵焼きがすきなのだけど。。。でも、テレビでやっていたように時間がたっても美味しくてだし汁がジュワっとしみ出す卵焼きになりました。だしの分量が多いのが特徴の卵焼きなので、フライパンの上でひっくり返すのが難しいのです。何度か練習して見た目も味も美味しいだし巻き卵が作れるように頑張ろ!


« マグロの竜田揚げ | トップページ | 蕎麦、カツオのたたき、他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/3239318

この記事へのトラックバック一覧です: 豚のニンニクの芽巻きショウガ焼き:

« マグロの竜田揚げ | トップページ | 蕎麦、カツオのたたき、他 »