« チンゲンサイと春雨炒め&冬瓜のスープ | トップページ | またまた『味珍』にて »

2006年7月29日 (土)

おいでん祭り(豊田市)

_006_5 _009_3

_010_3 _011_3 _016_4 _018_1

【コメント】

豊田市の恒例のお祭り『おいでん祭り』に毎年行きます。夫がこの祭りの大ファンなのです。♪おいでん、見りん、踊ろまい。。♪の曲に合わせてそれぞれのグループがそれぞれのコスチュームを着てそれぞれの踊り方で踊ります。私はこの曲は好きではないのだけど、コスチュームを見るのが好きです。もっと格好良い曲だったらいいのに。。。って思うけど、もう20年くらい前から毎年この1曲だけで続いている『おいでん祭り』ってすごいなぁ、って思います。100年でもこの1曲だけでいくつもりなんだろうか。。。ちょっと疑問です。毎年出場者も増えているみたいだし、今日は迷子がたくさん出ていたので、見物客もどんどん増えているような気がします。また来年もどんなコスチュームが見れるか楽しみです。


« チンゲンサイと春雨炒め&冬瓜のスープ | トップページ | またまた『味珍』にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107222/2855556

この記事へのトラックバック一覧です: おいでん祭り(豊田市):

« チンゲンサイと春雨炒め&冬瓜のスープ | トップページ | またまた『味珍』にて »