« Ken Nishio(ケーキ屋さん) | トップページ | 瓦そば(もどき) »

2006年6月18日 (日)

今晩はラーメン(如水)

_030

【コメント】

私の№1ラーメン『如水』の”塩ラーメン煮卵のせ”です。ここのお店では”しょうゆ”と”塩”が選べます。すべての材料にこだわりを追求し、化学調味料は一切不使用というだけあって、こだわりが伝わります。塩がとにかく美味しいです。煮卵は1個のっていて中がトロリと柔らかいです。お店のテーブルにコショーは置いてありません。ネギがのっていないのも計算されていることが一口スープを飲んだ時点で気づきます。スープは和風のだしのスープで、日本の各地から取り寄せたという材料のイメージを思い浮かべてしまうほど芸術的な味です。何とも幸せな気分になれるスープです。カウンターを囲った真ん中が調理場でその中には常に5,6人のスタッフが清潔なユニフォームにそれぞれに職人意識を持って真面目に仕事している様子も見ていて気持ちがいいです。オススメです!


« Ken Nishio(ケーキ屋さん) | トップページ | 瓦そば(もどき) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ken Nishio(ケーキ屋さん) | トップページ | 瓦そば(もどき) »